株式会社オルゴール
カートを確認する

営業カレンダー

※店舗「夢の音」共通です

今月(2024年12月)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
翌月(2025年1月)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
     が休業日になります

「修理・不良」についてのよくある質問

Qフタを開けても音が鳴りませんが、不良ですか?
A

オルゴールの鳴らし方には大きく3種類あります。

1.フタを開くと鳴るタイプ
2.ストッパーを解除てオルゴールのON/OFFを行うタイプ
3.ハンドルを回してオルゴールを鳴らすタイプ

付属の取り扱い説明書をご覧いただき、お手持ちのオルゴールが1~3の、どのタイプかご確認ください。
1.2.のタイプについてはゼンマイを巻いていだだく必要がございます。

※上記を確認しても、鳴らないという場合は『問合せページ』からお問合せください。

Qプラスチックケースにキズのようなものがありますが、これは不良ですか?
A

プラスチック特有の形成跡です。

プラスチック製品は、生産過程で生じる特有のバリ、ヒケ(歪み)やウエルドライン(傷のような線)が生じます。
これは、どのプラスチック製品にも生じるものですので、ご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。

Qオルゴールの修理はできますか?
A

【当店で購入したオルゴール】
まずは、【お問合わせページ】からご相談ください。
故障した状況などをお伺いさせていただきます。

【他店で購入したオルゴール】
まずは【お問合わせページ】からご連絡をお願いいたします。
おわかりになる範囲で故障の状態やオルゴールの形状をお伺いさせていただきます。
最初のお問合せ時に、写メールで撮影した画像を弊社へ送信いただけますと大変嬉しいです。

***ご注意ください***
・修理価格については、現物を拝見してからのご提示となります。
・稀に修理不可という結果になることがあります。
・修理不可の場合、解体費などの基本料金と返送料のご負担をいただきますので何卒ご容赦ください。